脱毛前の毛の処理ってどうするの?~後編~

毛の処理とは~後編~ 脱毛について
毛の処理とは~後編~

***************************
こんにちは!
長野市高田にある
美肌脱毛サロンSOWAKAです!
***************************

前開の「脱毛前の毛の処理ってどうするの?~前編~」のつづき↓↓↓

Q.いつやるのがいいか?
これは前日の夜でお願いします。男性のヒゲなどは伸びが早いので当日の朝で。
ここはサロン様によって指定が異なることもあるのでご注意ください。
当店の使用機械「ビクトリア」は肌に毛が出ていない方が効果的です。
逆に毛が出ているとそこに光が集中してしまい、ますます痛みを感じやすくなったり
脱毛効果も落ちてしまいます。

Q.背中など手が届きにくいところはどうしたら?
背中やうなじなど、自分では見えにくく物理的にも一人ではできないところは
処理してこなくても大丈夫です!サロンにて処理させていただきます。
もちろん家族に頼めるなどで処理してきていただいても結構です。
一方でVIOなどは毛を残したい部分以外は自己処理していただくことを
お願いしています。
デリケートな部分ですので、剃刀ではなく電気シェーバーの方が安心です。
O(おしりの穴付近)は手は届くけれど見えにくい場所ですので
鏡を床に置いたり角度をつけて映したりと工夫して見てください。
VIO専用のシェーバーも販売されているので「不器用で不安…」
というような方はお試ししてみるのもいいかもしれません。
ただ、初回の毛が長い状態ではシェーバーがひっかかり過ぎて剃れませんので
長い毛はハサミなどであらかじめ短くしてからシェーバーをお使いください。

Q.毛が残ってたら怒られる?
怒られません(笑)。サロンでも施術の時に剃り残しのチェックをしますのでご安心ください。ただ、まったく未処理で来られてしまうと、毛を剃るだけで時間を使ってしまい、
実際の施術の時間が短くなる恐れがありますのでご注意ください。

以上、毛の処理についてのご案内でした♪
その他、不安なことがありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

***************************

コメント

タイトルとURLをコピーしました