脱毛後に気を付けることとは…?!

脱毛の後は… 脱毛について
脱毛の後は…注意事項4コマ

***************
こんにちは!
長野市高田にある
美肌脱毛サロンSOWAKAです!
****************

今回は脱毛した日から数日の間の注意事項のお話です。

当サロンで使用している脱毛機ビクトリア。
皮膚の内部に蓄熱することで除毛・減毛するので、
言ってみれば日焼けの時と同じ状態が皮膚の下に起こっています。
熱がこもっているんですね。

そのような状態の時は肌トラブル(赤くなる・発疹が出る)が
起きやすい状態とも言えますので、数日間は体を温めたり
汗をかくような運動や、お風呂で熱いお湯につかる、
肌をこすったり、日焼けをするなどは避けていただいた方が安心です。

脱毛後数日は肌を温めない、優しい成分のもので保湿するなどを
心がけてお過ごしください。

ただし、保湿と言っても脱毛直後は油分の多いクリームや
オイルなどはNGです!
毛穴を覆ってしまうことで熱がこもりやすくなりますので、
油分のない化粧水・ジェルタイプの物をお使いくださいね♪

※4コマのパンダのような行動は全てNGです(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました